So-net無料ブログ作成
検索選択

ペヤング ソースやきそば プラス納豆を食べる [食べ物]

少し前に購入した「ペヤング ソースやきそば プラス納豆」をついに食べることにしました。

入っていたかやくとソース(納豆は、乾燥タイプです)


かやくを入れてお湯を入れ、3分待ってお湯を切ります。
ソースを入れ、乾燥納豆を入れてかく混ぜれば完成です。

麺全体が、ねばねばしています。
しかし、納豆独特の嫌な臭いはしません。
美味しく頂きました。

また食べても良いと思いました。


IS200tのフロントガラスの交換 [車]

今日、フロントガラスの交換のために、Lexusに行きました。

ついでにLC500JHを試乗しました。
シフト操作が、解り辛いです。
サイドブレーキは、シフトをパーキングにするだけで、設定されます。

ノーマルもモードでもそれ何加速しますが、スポーツモードにすると、ターボエンジンの様に加速します。
スポーツモードで、アクセルを離すと、エンジンブレーキが効きます。

サーキットで乗ってみたくなるような車です。
車幅は、普通の道幅では、それほど気になりません。

HOLDボタンを押すと、ブレーキを踏んで、しばらくするとHOLDのオレンジの文字が表示されると、ブレーキを話してもブレーキを踏んでいる状態になります。
発進はそのままアクセルを踏むだけで良いです。

フロントガラスの交換なのでしばらく時間を置かなければならないので代車を用意してもらいました。
代車は、IS350 バージョンLです(サンルーフ付き)
F-SPORTでなくても、十分に加速感を味わえる車でした。

IS350を乗ってみたかったので、試乗みたいな感覚で蹴ってきました。
修理後にIS200tを乗って、車が軽く感じました。
V6エンジンは、重たいです。

JAネットバンクのワンタイムパスワードの設定 [金融]

何回やっても、よくわからず途中で諦めていました。
携帯電話との連携がわかりませんでした。
昨日、途中で手順がわからなくなり、設定をキャンセルしました。

そのあと、スマホにワンタイムPWのアプリをインストールして、
表示された2つのIDを入力して、
設定したパスワードを入力して、
表示されたパスワードがワンタイムパスワードだと言う事にやっと気付きました。

イオン銀行は、メールアドレスにワンタイムパスワードが送信されてきたので、この事が頭から離れずにメールがなぜ届かないか?

今日、アプリをインストールして、設定を初めから行い、無事にワンタイムパスワードの利用を開始できました。

実は、JAネットバンクのワンタイムパスワードの設定は、2月くらいからやっていました。


嵌っている番組 [戯言]

新番組をDIGAが録画して、それを見て少し面白いかなと思い見始めました。

最近は、次が見たくてたまりません。
その番組は、テレビ神奈川、月曜日、19:00から放送される「ゴハン行こうよ[ハート]」です。
韓国語で、日本語字幕です。

問題点は、「くちゃくちゃ」しながら食べます。
基本的にご飯を食べる番組なので、必ずご飯を食べる場面があります。
これに耐えられない方は、見ることができません。

主な出演は、ユン・ドゥジュン、イ・スギョン、シム・ヒョンタク、ユン・ソヒです。

Android7へ [au]

Xperia Z4をAndroid7にアップグレードする通知が来ました。
ダウンロードは、完了しましたがインストールに時間がかかりそうなので、明日行う予定です。


月曜日の帰宅後に、Android7にアップグレードしました。1時間くらいかかりました。

電話と連絡先が変わりました。その為、ショートカットに登録してあった電話と連絡先が無くなりました。
もう一度、登録し直ししました。