So-net無料ブログ作成

痛い失敗 [戯言]

何時のようにスマホだけを持てローソンで買い物をしました。
機種変をした後、Edyのチャージ設定をしていませんでした。
しかも、何時もは残金をチェックしてから、レジに行くのに今回は、何も見ずレジに行ってEdyで払いました。
すると、残高不足になりました。
一度、残高不足になるとEdyで払うか現金で払うかの選択肢しかないようです。
しかも、Edyで一部を支払っている為打ち直しをする事ができません。
なので、現金を家に取りに帰り現金を支払いました。


電子マネーのクレジットカードチェックをしていると、VIEWカードのSUICAのクレジットカードの更新に気づきました。
昨日送られてきたVIEWカードの情報に更新しなければと思いカードフォルダからVIEWカードを出すと古い利用期限のカードを目にしました。
昨日、カードの入れ替えをして裁断したのが新しいカードでした。
そして古いカードをもう一度カードフォルダに入れたようです。

VIEWカードは、クレジットカードとして、利用していないので裁断したカードをテープで貼ってカードフォルダに入れることにしました。
2023年まで切断されたカードがカードフォルダに入ることに成します。

ローソンで購入した弁当

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

思想 [戯言]

ちょっとしたきっかけで思い込んだ内容です。

・北斗の拳の潜在能力の100%を使い切ることを数値化していないし、その状態を示していない。
なので、私が考える100%は、人間の肉体が破損した時を100%とします。
蒼天の拳で霞健四郎が本気で戦った時に腕の骨が折れました。
これこそ100%を使った事になります。
骨が折れた事で、その他の肉体の損傷が免れたと考えられます。

・ワンピースのルフィーの麦わら帽子
初めのころは、結構ひ弱な麦わら帽子でしたが、最近は途轍もなく頑丈な麦わら帽子になりました。
ぶつかる瞬間に麦わら帽子に覇気をまとわしているのかもしれません。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中央線が気になる事 [戯言]

中央線の国分寺駅、西国分寺駅の車内アナウンスが気になって仕方がありません。
お寺を呼ぶイントネーションで呼びます。

荷物挟まりで、偶に緊急停車しますが、補助駅員がいて指先確認をしているはずなのになぜ荷物が挟まって出発してしまうのか、理解に苦しみます。

急病人で緊急停車することがありますが、たぶん脳梗塞とか、くも膜下出血、心筋梗塞の急病にをは思えません。
我慢して、耐えられなくなって車内で倒れた感じだと思います。
辛くなったら、下車して少し休めばいのにと思っています。

飯田橋で、緊急停車した時に、介護された方は、補助されながら歩いてベンチに座りました。
顔色は、青ざめていました。

他の路線の緊急停止信号を受け取って、緊急停車することもあります。

中央線で新宿駅で下車して、1,2番線に向かう時も、人の行列を縫って歩かなければならないのがつらいです。ホームぎりぎりに歩く事も有ります。
人に数よりホームが狭いです。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少し前に出くわした体験 [戯言]

9月から大崎駅の会社に通勤し始めました。

数日たった頃、会社帰りの大崎駅でスーツ姿の方が私に話しかけてきました。
「名刺交換しませんか?」と言う事でした。
私は、名刺なんで持っているわけもなく、「持っていない」と伝えました。
その後、しつこく付きまとわられる事も有りませんでした。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

面白イベント [戯言]

今年中に、道の拡張工事の買収で小銭が入ります。
公共事業なので税金は5000万円までかかりません。

そこで、年末ジャンボを1000枚購入するなら金を出すと言う事で、嫁さんか次女が宝くじを購入するか試してみたいです。
現金は、そんなに厚みはないが、宝くじは かなりの厚みがあり、カバンにすんなり入るわけがない。
もったいないと言う事で、買わないかも知れない。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

懸垂 [戯言]

少し前までは、懸垂なんか、4,5回はできると思っていました。
選定の為、木に登ったりしている事もある。
しかし、ある公園に県巣ができる器具が置いてあり、それで懸垂にチャレンジしました。
なんと、如何にかこうにか1回できました。

なので、懸垂マシンをリサイクルショップで買おうかなと折ったりしています。

とりあえずAmazonチェック
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

都心への通勤 [戯言]

通勤電車は、ストレスが溜まります。
更に発散する手段が無い為、晴らす事が出来ずままでいます。
この仕事が終わったら、都心の仕事は断る事にします。

nice!(6)  コメント(0) 

電車に乗っていて [戯言]

飯田橋からの帰り、青梅行の中央線に乗っていてと思います。

東北地震から立川駅から青梅駅にかけて扉を手動になってから今だに手動のままです。
手動のままにする意味があるのかを感じます。

電気の節約かな?と思うが、数分駅に低車していると、扉が開いたり閉まったりします。
手動が故に、ボタン側に立つ人の影響を受けます。
人の出入りがスムーズに行きません。

しかも、東京からの青梅行きは、立川から扉が手動になる為、電車のアナウンスが変わります。
駅にしばらく停車する場合は、扉の閉める場合の注意アナウンスをします。

他の電車では、扉の開閉のボタンがある車両はあまり観たことがありません。
都督に都心の電車は、無いのではないかと思います。

海外出張で溜まったポイント [戯言]

イギリスへ海外出張で溜まったポイントの行方

ホテルに止まることで溜まったClub Carlsonのポイントですが、ピーク時にはゴールドメンバーでしたが
今は、有効期限が来て、レッドメンバーになりました。有効期限が来て、0ポイントになりました。

ANAマイレージは、秋田県に行く用事ができたので、飛行機で秋田に行くことにしました。
ここで3人分で36000マイルを使いました。


最近あった電車での出来事 [戯言]

今まで、電車に乗っていて、緊急停車ということに遭った事がありませんでした。
しかし、最近飯田橋に行くことになり、遭遇しました。

緊急停車の為、遅延の影響を被ったことはありますが、実際に緊急停車した電車に乗るとは思いもよりませんでした。
しかも、思ったほど急停車では、ありませんでした。