So-net無料ブログ作成

まさかのドアにカギ [車]

駐車場に車を止めて、横の車を見ると、カギがドアに刺さった状態でした。


nice!(5)  コメント(0) 

エンジンがかからない [車]

2週間ぶりにレクサスに乗ろうとしたらエンジンがかかりませんでした。

ブースターケーブルで、アクアとつないでエンジンをかけようとしましたが、セルモーターが回るだけでエンジンは、かかりませんでした。

Lexusに電話して、JAFを呼んでもらう事にしました。
JAFが来て、特別なバッテリーをつないでどうにか、エンジンがかかりました。
エンジンがかからなかった時の電圧は、9Vでした。

エンジンがかかって、暫くアイドリングした後、軽く走りました。

もう一度Lexusに電話をして、バッテリー交換を依頼することにしました。
明日、バッテリー交換を行います。
明日エンジンがかからない事を恐れ、夜、長い時間を走りバッテリーの充電をしました。
因みに、バッテリーは、約4万3千円(+技術料)するそうです。

今後の為に、充電器の購入を検討する。

nice!(5)  コメント(0) 

Lexusのローンの完済 [車]

2017-12-25にローンの残金を振り込みしました。

今日、レクサスファイナンスから封書が届きました。
中にローン契約終了の書類が入っていました。
(レクサス・ポイントバック・プログラムは終了となります)

少し心配していたローンの返済が終わりました。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Lexusに行く [車]

Lexusのクリスマスフェアに参加するために出向きました。
ラテアート教室を体験しました。
私が行ったラテアート
IMG_0099.JPG

担当の方と話をして、残額支払いについて聞いてみました。
Lexusの口座に残金を支払えは関西と言う事でした。

早速、自宅に帰り振込金額の上限を変更して、12月25日に振り込みの予定を入れました。
少し緊張しました。
さすがに300万円近い金額を振り込むので何回もの金額と口座番号を確認しました。
兎に角に金額だけは、誤りがないか確認しました。
手数料は、324円です。

もう一つ訪ねたことがあります。
中古車の購入についてです。
CPOで購入したら全額ローンにしなけばならないから、新車で購入した方が用ですか?
CPOならば、残クレ(残価設定型プラン)で購入できると言う事でした。


nice!(6)  コメント(0) 

DRY-FH200の交換品が届いた [車]

やっとDRY-FH200の交換品が届きました。
送られてきた箱で返品するようになっていました。
手順は、カメラだけを包んで梱包する例でした。
私は、箱を持っているので、箱に入れて返却するつもりです。

IMG_4286.JPG

届いたドライブレコーダー
IMG_4287.JPG
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DRY-FH200の交換を申し込みました [車]

ドライブレコーダーのシリアル番号を見に行って、WEBで製品の交換申し込みをしました。

交換したくない思いもあります。
付属の両面テープで、フロントガラスにつけて暫くして落ちてしまいました。すぐに剥がれてしまうようになりました。

わざわざAmazonで購入して剥がれないようにしました。

今回交換になるドライブレコーダーは、大丈夫なのか少し心配です。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Lexus CT200hの試乗 [車]

12か月点検でLexusに行ってきました。
点検が終わるまでの合間にCTの試乗をお願いしました。

CT200hを試乗した感想
車体が小さいので、扱いやすいです。
ECOモードは、ストレスなく走ってくれます。

スポーツモードにすると、加速感が出てます(飛ばしてみたくなります)。

この車に、IS200tのエンジンが載ると、面白いと思いました。
実際に、CTはハイブリットのみの車種となったようです。

CTは、FFと言うことで少しビックリしました。
Lexusの車は、すべてFRだっと思い込みしていました。
FFは、HS、CT、NX、RXだそうです(知りませんでした)。

試乗プレゼントも貰いました。(ピンクのポーチです)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ETCマイレージサービスへの登録 [車]

アクアのETCをETCマイレージサービスに登録しました。
割と高速を使うことがあるので、今回登録しました。
ETCカードと車を登録するので、ETCカードを切り替えると、ETCマイレージサービスが受けられません。
常に同じETCカードを利用する必要があります。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ナビのマップの更新 [車]

アクアのナビNSZT-W64のパップを更新することにしました。

付属のMapOnDemandをインストールします。
次に、マップオンデマンドのサイトを開いて、ログインします。
私は、TOYOTA/LEXUSの共通ID(旧TWP)でログインしました。
NSZT-W64は、T-Connectナビ、G-BOOK対応ナビではないので、車両は、品番とシリアル番号で登録しました。
解らなかったことは、車種で登録を行おうとして、エラーになり登録できませんでした。
登録さえできれば、ログインした、画面に右下にダウンロードのボタンからファイルをダウンロードします。
そのファイルを「MapOnDemand」に読み込ませ、ナビに付属したSDカードに対して更新すれば完了です。
オンデマンド期間は、無料でMAPを更新できます。

面倒なのは、車のナビからSDカードを取り出して、MAPをい更新した後、元に戻すのが少し面倒です。

IS200tのフロントガラスの交換 [車]

今日、フロントガラスの交換のために、Lexusに行きました。

ついでにLC500JHを試乗しました。
シフト操作が、解り辛いです。
サイドブレーキは、シフトをパーキングにするだけで、設定されます。

ノーマルもモードでもそれ何加速しますが、スポーツモードにすると、ターボエンジンの様に加速します。
スポーツモードで、アクセルを離すと、エンジンブレーキが効きます。

サーキットで乗ってみたくなるような車です。
車幅は、普通の道幅では、それほど気になりません。

HOLDボタンを押すと、ブレーキを踏んで、しばらくするとHOLDのオレンジの文字が表示されると、ブレーキを話してもブレーキを踏んでいる状態になります。
発進はそのままアクセルを踏むだけで良いです。

フロントガラスの交換なのでしばらく時間を置かなければならないので代車を用意してもらいました。
代車は、IS350 バージョンLです(サンルーフ付き)
F-SPORTでなくても、十分に加速感を味わえる車でした。

IS350を乗ってみたかったので、試乗みたいな感覚で蹴ってきました。
修理後にIS200tを乗って、車が軽く感じました。
V6エンジンは、重たいです。