So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログの領域不足の解消 [So-net]

空き領域が9MBになっていたので、追加領域の申請をしました。
すぐに以下のように100MB増えました。
使用領域 : 992MB / 1100MB

So-netホームページのステータス [So-net]

いつの間にか、So-netにログインした後、右上のところに何やら変な文字が記載されていました

スーパースターと記載してありました。

スーパースターは、以下ことらしいです。
ご入会から15年以上経過しているブロードバンド会員・高速モバイルオプション会員の方

ブログは、いつから始めたか過去の記事を見ると2005-10-01 から記事を書いたようです。
実際記事を書き始めるのに数課月かかりました。

So-netの入会年月日は、1997年9月16日でした。
So-netに入会した理由は、会社の同僚に勧められたからだと思います。


接続方法は、モデムISDNADSL、ADSL、au光と変わりました。
ADSLは、2,3回変更しました。

その前は、Nifty、PC-VAN(NEC)に入会していました。

ADSL回線時代は、NEWSサイト(RSSと似たようなサイト)のデータに嵌っていました。
NEWSサイトで扱っている圧縮が、ちょっと変わった圧縮方式でした。
さんざん画像、動画を取りまくりました。

ちょっとしたSo-netとの歴史でした。

So-netのホームページが変わった [So-net]

ログインのボタンが中央にありましたが、右上に移動しました。

So-netとの歴史 [So-net]

ソネットに入会したのが、1997年9月16日でした。
この時は、モデム通信でメールが主体でした。

その後、ISDNで通信するようになり、ISDNより高速のADSLになり、今は、au光で通信しています。

ADSLの頃は、ホームページに記事を書いていました。
私は、記事らしいことは書いていませんでした。

その後、ブログというものが出てきました。

ブログは登録してから、しばらくは記事を投稿しませんでした。
どのような記事を投稿したらよいか模索していました。

あることをきっかけに、「タスクバーに [取り出し]アイコンを表示する」を2005-10-01 11:30に投稿しました。
この記事から11年経ちました。

記事数:2,299 | nice!:12,562 | 総閲覧数 ? :今日: 161 / 累計: 2,042,334 | 読者数:4

ログレポート/7月分 ≪後編≫のメール [So-net]

メールの内容で以下の記事のうち、2位の「Hunter X Hunter コミック No14」の記事を開いてみると、書きそうもない記事だったので少し驚きました。

過去3カ月間でアクセス数の多い記事ベスト3
1位 IDEコントローラからAHCIコントローラに更新する
2位 Hunter X Hunter コミック No14
3位 ソースネクストの宝くじ

ブログレポート/7月分≪後編≫について [So-net]

ブログレポートで常に1位なのが「IDEコントローラからAHCIコントローラに更新する」の記事です。
2015-08-29順位.JPG

1位の「IDEコントローラからAHCIコントローラに更新する」の参照数は、53450です。
2位の「不思議な箱の攻略」の参照数は、3818です。

「IDEコントローラからAHCIコントローラに更新する」の記事は、2008-09-09に書いたにもかかわらず、なぜか1位です。

So-netの景品 [So-net]

ご愛顧感謝キャンペーンに当選しました。

image-20140404184914.png

すごろくゲームのゴール直前の進み方が変 [So-net]

前回残り、三マスで3が出ましたがゴールせず戻りました。
今回も同様に残り3マスで1が出ました。
すると2マス進みました。

明日、1が出ても、ゴールすることはできないでしょう


So-netポイントの失効 [So-net]

対して貯まっていないSo-netポイントの一部(約100ポイント)が失効されます。

そこで今回ポイントを使うことにしました。

100ポイントを募金しました。
500ポイントをAUのポイントに移行しました。

So-net累計アクセス数が100万に [So-net]

So-net累計アクセス数が100万を超えました。

ブログを見て頂いた方、ありがとうございます。

So-netアクセス数.JPG