So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕祭りの飾り [写真]

2017年ふっしに七夕マルチの飾りで気にったものです。
DSC_2967.JPG
反対側
DSC_2975.JPG

DSC_2968.JPG

DSC_3001.JPG
反対側
DSC_3002.JPG

福生市役所前
DSC_3003.JPG

DSC_3009.JPG

DSC_3010.JPG
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

高幡不動尊金剛寺のアジサイ [写真]

あじさいまつりと序に山内八十八ヶ所めぐりがどんなものか見に行きました。

青梅線で立川駅で乗り換えて、多摩都市モノレールで高幡不動で下車しました。

以前に高幡不動は、行ったことがありました。
アジサイまつりのことは、気になっていて、何時か行こうと思っていました。
行ってみることにしました。
意外とアジサイが咲いていなかったの残念でした。
しかし、珍しいアジサイは、あちらこちらにありました。

山内八十八ヶ所めぐりは、八十八ヶ所に地蔵が置いてあるので、それを巡ると言うものでした。


アジサイ
DSC_2864.JPG
DSC_2866.JPG
DSC_2877.JPG
DSC_2925.JPG

山内八十八ヶ所めぐりのお地蔵さん
DSC_2868.JPG

エビラ沢の滝 [写真]

エビラ沢の滝に行くには、細いくねくねした道を車で20分ていど走ってつきました。
滝以外は、なんもありません。
駐車場がないので、路上駐車です。

DSC_2803.JPG

DSC_2802.JPG

DSC_2806.JPG

DSC_2811.JPG

桜(福生市) [写真]

撮影カメラNIKON D80/レンズ 40F2.8
2017-04-09 AM
天気:曇りのち雨

DSC_2694.JPG
DSC_2695.JPG
DSC_2696.JPG
DSC_2697.JPG


DSC_2724.JPG
DSC_2725.JPG

DSC_2716.JPG

多摩川の木々 [写真]

ちょっと前までは、林のように木が生えていた場所が、伐採されてしまいました。
image-20170306211512.png

ディズニーシーに行く [写真]

2017/02/23 AM時から入場しました。

天気:8時は、小雨、だんだん雨脚が強くなりました。3時くらいに雨が止みました。
歩いた歩数は、約27000歩でした。

乗った乗り物・参加したアトラクション
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
ヴェネツィアン・ゴンドラ
ジャスミンフライングカーペット
海底2万マイル
フランダーのフライングフィッシュコースター
アクアトピア
キャラバンカルーセル
マジックランプシアター

プロメテウス火山のいろいろ


コジマで貰ったタオル [写真]

入店しただけでもらえます。

写真の管理 [写真]

デジタルカメラが出る前に撮影した写真をMG6230で取り込もうと考えています。

写真入れから取り出した写真を入れに直すのが大変である。
また、イメージファイルにしたので省スペース化したい。

そこで、写真を箱に入れて保存しようと思いました。
Amazonを探したら、私が思い描いたボックスが見つかりました。

環境が揃ったので、あとは実行する意志ですが、まだありません。

丈夫そうですが、約350枚収納可なので5箱くらい必要と思われます。


キャラメル箱 [250枚入用] 25枚セットなので、十分入りますが、劣化が心配です。