So-net無料ブログ作成

結婚式のお祝いの挨拶 [戯言]

妻の関係の結婚式に参列しました。
お祝いの挨拶が、最近では、新郎新婦の紹介みたいな挨拶となっていました。

お祝いの言葉のネタが尽きた為かもしれないですが…

新郎新婦の歴史を語って、自分の思いを述べる場のようで、
つまり、新郎新婦のプレゼンテーションを行っている感じがしました。

Yシャツの購入 [買い物]

まだスーツで会社に通勤するため、三井アウトレットパーク入間で清涼感のあるYシャツを購入することにしました。
BEAMS(ビームス)、エディー・バウアー、TEIJIN MAN'S SHOPでYシャツを見て回りました。

エディー・バウアーとTEIJIN MAN'S SHOPの2店舗で購入しました。

TEIJIN MEN’S SHOP RACK でYシャツを探していたら、店員さんが来ていろいろ説明してくれて、体のサイズを測ってくれて選んでもらいました。
購入したのは、白の長袖シャツです。サイズは、若干袖の周りがきつかった位で、あとは丁度良かったです。

エディー・バウアーは、白のYシャツが1種類しか無かったので、M(日本サイズのL)を購入しました。既製サイズだったので袖が若干長かったです。

2つとも多少、暑さを軽減してくれました。

ナビのマップの更新 [車]

アクアのナビNSZT-W64のパップを更新することにしました。

付属のMapOnDemandをインストールします。
次に、マップオンデマンドのサイトを開いて、ログインします。
私は、TOYOTA/LEXUSの共通ID(旧TWP)でログインしました。
NSZT-W64は、T-Connectナビ、G-BOOK対応ナビではないので、車両は、品番とシリアル番号で登録しました。
解らなかったことは、車種で登録を行おうとして、エラーになり登録できませんでした。
登録さえできれば、ログインした、画面に右下にダウンロードのボタンからファイルをダウンロードします。
そのファイルを「MapOnDemand」に読み込ませ、ナビに付属したSDカードに対して更新すれば完了です。
オンデマンド期間は、無料でMAPを更新できます。

面倒なのは、車のナビからSDカードを取り出して、MAPをい更新した後、元に戻すのが少し面倒です。

西友で購入 [買い物]

モナ王とブラックブラックを購入しに、西友に行きました。
モナ王は、6パックだけを買う予定でしたが、つい他のモナ王も購入してしましました。