So-net無料ブログ作成

ナビのマップの更新 [車]

アクアのナビNSZT-W64のパップを更新することにしました。

付属のMapOnDemandをインストールします。
次に、マップオンデマンドのサイトを開いて、ログインします。
私は、TOYOTA/LEXUSの共通ID(旧TWP)でログインしました。
NSZT-W64は、T-Connectナビ、G-BOOK対応ナビではないので、車両は、品番とシリアル番号で登録しました。
解らなかったことは、車種で登録を行おうとして、エラーになり登録できませんでした。
登録さえできれば、ログインした、画面に右下にダウンロードのボタンからファイルをダウンロードします。
そのファイルを「MapOnDemand」に読み込ませ、ナビに付属したSDカードに対して更新すれば完了です。
オンデマンド期間は、無料でMAPを更新できます。

面倒なのは、車のナビからSDカードを取り出して、MAPをい更新した後、元に戻すのが少し面倒です。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0